リウマチを治すことが人生の目的ではない♪人生を楽しめるようになってからメキメキ快復!

リウマチの診断を受けたのは2010年のことです。


育児休業を終え職場復帰をして間もない頃でした。当時は、肘が伸びきらない、曲がりきらない、おかしいなぁ程度にしか思っていませんでした。別件で整形外科に行き、ついでに見てもらった肘のレントゲンでリウマチの疑いあり→血液検査→リウマチ決定!


え~?!難病でしょ?一生治らないの?いずれ寝たきり? 子どもがまだ小さいのに、これからどおすんのさ、職場も復帰したばかりで、また病気休暇で休むなんて出来ない…、家のローンもあるし、人生のどん底に突き落とされた気分でした。


リウマチの診断を受けて以来、症状がどんどん悪化したように感じました。右肘痛、左手首痛、疲労感、熱っぽさ、日替わりで、足の裏の痛み、鎖骨、膝、顎関節など、あっちこっちが痛んでました。こんな状態でも電車に乗って会社勤めを辞めることは出来ませんでした。


自然療法で何とかしたいという気持ちがあったので、リウマチの薬は飲んだことがなく、病院でもリハビリだけお願いしていました。リウマチ感謝さんのことを知るのにも時間はかかりませんでした。だからね、さぞや早く完治するであろうと思っていたのですが...。


リウマチ感謝さんのセミナーはもちろんのこと、ホメオパシー相談会に行ったり、スピリチュアルカウンセリング、シータヒーリング、食事療法、鍼灸治療、リハビリ、サプリも飲みました、いろいろ一生懸命やりましたが、なかなか思うように改善せず。


一時は、リウマチ感謝さんのブログが読めなくなるほどでした。なぜなら治った人がうらやましすぎて、わたしの何がいけないの?どうせ私は治らない、どうせ私なんて~な思いでいっぱいになってしまったから(苦笑)リウマチになったおかげで、ガッツリ自分と向き合う機会を頂けました。


治すために時間やお金を使ったり、有給休暇を使ったり、ワタシ何やってるんだろ??なんだか、嫌になってしまった頃、『リウマチを治すことがワタシの人生の目的ではないのだ~!』と気づき、お楽しみスイッチオン!


心から楽しいことしていると痛みも気にならない。ならば楽しむ♪♪

(さら~楽しむと書いていますが、楽しむことへの罪悪感とも向き合いました)


そして2014年、めでたく会社員を卒業し、念願の『好きを仕事に』を実現することが出来ました。リウマチにならなかったら、ずっと文句ばかり言いながら会社勤めをしていたんだろうなって思うと、軌道修正して楽な生き方を教えてくれたリウマチ先生に感謝感謝です。


まだ痛みはありますが、痛まない身体の使い方を習得中で、気持ちはリウマチ克服と思い、卒業を決意しました。卒業を決めてから、何かがスコンと抜けた感じで、軽くなりました!


山あり谷ありな出来事をいろいろ省略していますが、私にとってはメンタル面の改善が一番有効だったのだと感じています。アファメーションを録音して聞くのは本当に効果大ですね。自分の声で言われると説得力あるというかなんというか…。


録音を聞いている訳ではないのに、必要な時に必要なフレーズが降りてくるようにもなりました(笑)


【神奈川県 M.H.さん 2015年9月9日記】

リウマチ感謝!

自然療法を駆使してリウマチ完治! コツコツ楽しくをモットーに、リウマチからの卒業を目指す方のための情報サイトです