週末に本(カウンセリング編)が届きました。
早速、読み始め私が見落としていた事が見えてきた気がします。
今まで遅速性アレルギーを調べ食生活も今までより更に気を付けて、運動も出来るだけするようにして、やるとなると一生懸命になっていたのかも。アレルギーが多すぎて食べれるものがない。
もともと痩せ過ぎのカラダが、7~8キロ落ちた。
あれもやらなきゃ、これもやりたい。時間が足りない。大したことしてないのに体力が無さ過ぎる。友達との食事も難しい。外食は楽しもうと制限を緩くしても、調子が悪くなれば後悔してる私。
他にも良いと思ったら色々ためしてみた。もう6~7年も経ってしまった。こんなに気を付けて良いことしてるのに、なかなか完治しない。それどころか一度は下がった炎症も骨破壊数値も上がる一方。なぜ、結局、ずっと拒んでいた薬も使い始め・・・
食生活は、もともとそんなに悪くない。
リウマチが発症した頃、転職での環境の変化やストレス、恋愛での悩みなどもあったけど、だいぶ楽になったし良くなっていいはずなのに。
一番の問題は性格だったのかも・・・・・自己犠牲的な考え方、つい完璧を求めがちになってしまうところ。
治ったら発症前のような生活を想像してた。
そうですよねー。再発するだけなのに。
そんな当たり前のことに指摘されるまで気づいていなかった。
思考を変えるのは、なかなか難しそうですが、この本で気を付けました。ホントにありがとうございます^_^
【神奈川県 T.K.さん 2015年5月31日記】
0コメント