出来る範囲で生活改善を始めたら、たった一ヶ月間で、見事に倦怠感が消えていました!

本日(3月9日)に、個人カウンセリングと食事療法セミナーに伺いました名古屋のMです。


先月の温熱療法セミナーに引き続き、とても濃い充実した貴重な時間となりました。お陰さまで、今日が私にとっての良い“転換期”となりました。


カウンセリングを申し込むまでは、とにかく日々のひどい倦怠感が辛くて、そのやり過ごし方のアドバイスをいただこうと考えておりました。


しかし、2月に温熱療法セミナーで学んだお話や、福岡講演のDVDを参考に、出来る範囲で翌日から生活改善を始めましたら、今日までのたった一ヶ月間で、見事に倦怠感が消えていました!


こんなに短期間で、体調が回復するものなのですね☆


倦怠感は解消したものの、断薬後に続く新たな結節、腫れ、痛みに、「冬の寒さが原因なのかな~???」などと、先行きに不安を抱えていました。


その不安が、本日のカウンセリングで“断薬後のリバウンド”なのだと知り、やっとスッキリしました!!あくまでも“治る過程なんだ♪”とわかった事で、とても安心しました。


その他にも、お鍋の中のお湯とフタのお話で、膠原病のシステムがズバリ理解できました!大元の炎を消さないことには、いつまでも残り続けるのですね。


私は、「ホ・オポノポノ」(ごめんなさい・許してください・ありがとう・愛しています)と、斎藤一人さんの「8つの天国言葉」(愛しています・ついてる・嬉しい・楽しい・感謝しています・幸せ・ありがとう・許します)のつぶやきに、だいぶ助けられた気がします。


これらのお陰で、長年許せなかったトラウマから、今ようやく抜け出せた感じです。


体調が整ってくると、家の中や周りの環境は今までと同じでも、自然に不安やネガティブ感が無くなるものなのですね。


今日の渡邊さんのアドバイスを伺い、まだ未確定ですが、とても引越しが楽しみになってきました!自分でも、お隣りの間取りの方が「何となく落ち着いて楽しく過ごせそう」な予感があり、渡邊さんの「きっと今より良くなる」というご意見で、確信に変わりました♪


先ほど、大阪から帰宅しましたら、先日資料を取り寄せました『ナチュラルフード講座』の通信教育のハガキが再度来ていました。お野菜レシピや、米粉を使ったレシピ、保存食の作り方、添加物表示の読み方などが学べるそうです。


自分だけでなく、両親にも健康でいて欲しいので、前向きに考え中です。


今年の春は、転機になりそうです。来月(4/26)が誕生日なので、その頃には更に回復して、元気に引越し作業ができ、今よりもワクワクな新生活をイメージします♪(^-^)


本当に伺って良かったです。貴重なお時間をいただき、素晴らしいアドバイスをありがとうございました。


【愛知県 Mさん 2014年3月9日記】