痛みを感じず歩けるのが幸せです。もうちょっとしたら全力疾走できそうです

こんにちは。Kです。昨年の11月頃に電話セッションでお話をさせていただいたものです。


お元気ですか?温かくなってきたので、益々活動的になられているのではないでしょうか?

以前のメールからかなり間隔が空いてしまいましたが、近況報告をさせていただきます。


10月に始まった関節痛ですが、今はかなり落ち着いてます。

今日は右肩を上げるときに多少痛みがあるのと、右手親指の関節が気になるくらいです。

薬は一切服用していません。


寒くなってからずっと続いていた両足小指付け根付近の痛みは先週土曜に鍼をしてもらった後にほとんど感じなくなりました。また、以前は膝の痛みがあったのですが、いつのまにか消えました。


ここ2ヶ月くらいは膝に痛みを感じていない気がします。

痛みを感じず歩けるのが幸せです。

もうちょっとしたら全力疾走できそうです(笑)。


最近はこんな感じです。


朝は人参りんごジュースをコップ一杯のむ。これが朝ごはん。

昼前にお腹が減りますが、体が軽く調子がいいです。


出来るだけ毎日半身浴。2週間に一度、鍼灸院にいってます。

といってもまだ2回しかいってませんが…。これから隔週行きます。

施術中もとても気持ちよいし、術後も痛みが軽くなってる気がします。


丹田式呼吸法は少しサボり気味なので、意識して行うようにします。先週はずっと就寝時間が午前1時位になってたので、遅くとも12時には寝るようにします。寝不足だと、すぐに右肩に痛みがでます。


あと、なるべくネガティブな感情を溜め込まないように訓練しています。リウマチ科には月1回通っています。薬は飲んでいませんが、血液検査をしてほしいので。


直近(2月9日)の検査結果は下記の通りです。

CRP 0.06

マトリックスメタロプロテアーゼ-3 41.7

IgG 2455


医者には「症状は落ち着いてるみたいだけど、IgGは高いので油断しないように」といわれました。私としては以前に比べれば明らかに痛みは減ってるし、体が軽くなっています。


もう一息だと思いますので、気を抜かずいきます。この時期に気をつけるべきことがあればアドバイスいただけると嬉しいです。


頻繁に渡邊さんのブログを読み返して、自分の行動をチェックしてます。本当に勇気づけられます。これからも多くの方に素晴らしい情報を提供して、明るい気持ちにさせてあげてください。引き続き応援しています。


【愛知県 Y.K.さん 30代 男性 2011年4月11日】

リウマチ感謝!

自然療法を駆使してリウマチ完治! コツコツ楽しくをモットーに、リウマチからの卒業を目指す方のための情報サイトです