いつもお世話になります。先日東京講演会と懇親会に参加させていただいたYです。
いろいろなワークがあって楽しい講演会でした。
私はブログを拝見して、面談カウンセリングをしていただき、本やDVDを購入させていただきましたが、やはり直接会ってお話を聞くのが一番いいなぁと実感しました。ゆかこさんなど治った方々にお会いできるのも良かったです。
珍念さんも千星ちゃんも一緒に応援してくださって、素敵なご家族だなぁと思いました。
終了後、「私は治る。」というより「ほとんど治っている。」と確信を持つことができました。
というのも
*治ると確信している。
*何かや誰かに治して欲しいと頼っていない。
*リウマチやいろいろなことに感謝している。
*心が変わっている。
*症状も良くなってきている。
からです。
症状だけ見れば、今は右手が使えない、長くは歩けない、手首が曲がらない、などありますが、これも時間の問題だと思いました。
「エンプティチェアー」をやってみました。
静かなカフェだったのでイメージの中でやりました。相手はリウマチさんです。
リウマチさんは小柄で優しい穏やかな笑顔で座っていました。
いろいろお話しましたが、要約すると下記のような会話でした。
私「リウマチさんありがとうございました。おかげでいろいろ気付くことができました。」
リ「本来の自分に戻って欲しいから、リウマチにしたんです。癌とかだとあなたは無理を止めないし、逆に死ぬことを考えたかもしれないから、死なないけど動けないリウマチにしたんです。人の助けを借りることやいろんなことに感謝することをわかってほしかったんです。」
私「おかげで本来の自分に戻れました。私は幸せだと分かりました。」
リ「今気付いて改善しようとしているけど、まだ習慣になっていないから、もうしばらく手足は不自由ですよ。でも良い習慣が身に付いた頃、元に戻ります。その時には人のお役に立つように手足を使うようになるでしょう・・・」
なかなか楽しい会話でした。他にも試してみようと思います。
また時々経過報告させていただきます。
私はもちろんのこと、たくさんの方に希望と勇気を与えてくださって、ありがとうございます。
【長野県 Y.S.さん】
0コメント