2年前、指の関節が痛く病院へ行くとリウマチの疑いと診断されました。なぜ疑いかというと血液検査数値が悪くはなかったからです。でも今は指、手首、肘、ひざ、足首とあらゆる関節が痛くなってきました。
初めて、診断されてからすぐにリウマチ感謝!さんのブログをみつけましたが、自分がリウマチとは思っていませんでしたので、へーこんな人もいるんだぐらいにしか思っていませんでした。
しかし、さかのぼれば4~5年前から疲れやすく、筋肉痛もひどく朝起きると足の裏が痛くしびれているような感覚がありました。私の原因はおそらく家庭における過度のストレスと幼い頃から自己否定感がつよいこと、自分を犠牲にして頑張り過ぎることでしょうか(自分で言うのかい・・)
リウマチ感謝!さんには二度程電話カウンセリングをして頂きかなり前向きになり、気持の持ち方、いろいろな治療法を教えて頂きました。すると泣いてもいないのに号泣した後のようなすっきり感があるのです。(本当に不思議・・)
でもなかなか、イメトレがうまく出来なく他の治療法に頼ってばかりでした。少し良くなってもリウマチによくあるパターンで「良くなったり、悪くなったりを繰り返し関節破壊がおきる。」が頭をよぎるのです。(なんて悲観的・・)
あーこのままでは本当に治る日は来ないと日々悶々としていた時なんと東京セミナーが開催されるとのブログ告知が!早速申込みいざ当日会場へ。その日は格段に膝が痛くやっとこ電車を乗り継いで行きました。
でも目の前にリウマチ感謝!さんを見たとたん痛みは吹っ飛び思わずハグしました。セミナーもとてもわかりやすく、楽しいワークもあり、イメトレ呼吸法のやり方や意味を再認識しました。
セミナー参加者の方とも仲良くなりそれぞれの辛いことや、良いと思ってやっている事など情報を交換する事も出来ました。リウマチ患者さんはやはり皆さんどの方も、頑張り屋さんで、他人の事を考えるいい人なんですよ。だから、体は悲鳴をあげるのかなと思いました。
セミナーの中で心が治ったと確信し揺らぐ事がなくなれば、痛みは後から取れてくるのだとありましたが、今の私には本当の意味がわかりました。やはり個人差はあると思いますが長い年月かけて負担がかかり悪くなった所はそうすぐには良くなりませんよね。
ここはやっぱり私の課題、「イメトレで気持ちから治す」をこのセミナーで克服しました。私はどうしても治った事をイメージ出来なく困っていました。でも今はいいイメージがハッキリ浮かぶのです。それは、リウマチ感謝!さんに、「おめでとう!治ったね、よく頑張ったね、もう大丈夫だよ。」と握手している自分です。
イメージに入りリ過ぎて涙まで出てくる時もあります。わたしは、リウマチの他に、甲状腺疾患、胃にたくさんのホリープ、乳腺症、アレルギーなどいろいろと疾患を持っていますし、まだまだ、痛い所が多く痛みが取れた所はありませんが、気持は断然前向きで治ろうとしているから痛いのだと思うようになりました。
きっとそんなの変と思う人もいるかと思いますが、一度リウマチ感謝!さんにコンタクトをとってみてください。何か変化が起こると思います。わたしは本当に自分を変えてくれたリウマチ感謝!さんに感謝です。
【神奈川県 さっちさん 2008年10月6日記】
→ 2017年1月にお会いしましたが、ここ数年間は全く症状なく元気に過ごされています。
0コメント